人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

コンベルサシオン

初めて聞く名前のケーキ。
フランス地方の焼き菓子で、" 会話 " という意味らしい。

先日、私の誕生日にお友達が、作って送ってくれたケーキ ^ ^
コンベルサシオン_a0316645_21162931.jpg

表面が、ぱりっぱりで甘くてすごく美味しい!
私が甘いの大好きなので、普通のよりちょっと甘めにしてくれてます(笑)

どうもありがとう。


毎年、手作りケーキを送ってくれる今村さん。

もう、30年近くのお付きあいになるなぁ~

20代のころは、多い時で月いちで一泊のバス旅行に、今では行けないような高級旅館も何度も一緒に行って ^ ^

結婚してからは離れてしまったので…
でも予定を合わせて年に2回くらい一緒にランチ。

いつもいろんな物を送ってくれます ^ ^

秋は長野から直送してくれる、蜜たっぷりの美味しいりんご。

手作りアップルパイ。

手作り味噌。

お誕生日のケーキ。

バレンタインの手作り生チョコ。

こうなごの手作り佃煮。

春は山で採ってきた山菜。

ここまでは毎年同じ時期に、同じ旬なものを必ず送ってくれます ^ ^

そして不定期な送り物としては、
どこか旅行したときにお気に入りの物を見 
つけた時は、おみやげ送ってくれたり。

新作ケーキに、新作お菓子。

一年に何回送ってくれるんだろう。
宅急便、クールだったり、、
送料だってかなりかかってるよなぁ…。

あらためて、ありがたいなぁ-
って。

何かあればいつも親身になって話しを聞いてくれて、私が元気になれるように声をかけてくれる。かと言って余計なことは聞かないし言わない…。


いつも、美味しかったよ-!
って、メールで済ましてしまう私 ^^;

こんな私に、よくしてくれる今村さん、親以上かな って思う時もあったり(笑)



2週間後に、初めて味噌作りを教えてもらいに行きます!

毎年、美味しい美味しいと言って、もらって食べるだけでしたが、、
今、休職中の私、めずらしくやる気が ^ ^
出来る時になんでもやろう-!
と、かなりの前向き ^ ^
今日は今村さんのことを紹介、話したくなりました ^ ^

そうそう、今村さんはパソコンしないし、スマホでもなく、私のブログの存在を知らなくて ^^;

でも、でも、いつもありがとう。
の、感謝の気持ちでいっぱい。

風邪熱がでて、ちょっと心細くなったら、いろんな人が支えてくれてるありがたみとか、なんだかいろいろ思い出してセンチな気分になってしまったぁ(笑)



ひとりごとでした…
 

さぁ、明日こそは熱を下げて⁉︎
おうちショップの用意をしたい ‼︎
絶対したい ‼︎‼︎(笑)




つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました ^ ^





ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
by nicoako2525 | 2016-02-13 21:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)