人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

カレーランチ♪

今、うちの地域では
"カレーグランプリ2014"
というのをやっているそう(笑)

って、ことで友達と美味しいカレーを食べに行ってきました。
南フランス料理店の、ハンバーグカレー!
ハンバーグがふわっふわで美味しぃ^^
カレーランチ♪_a0316645_18474782.jpg

どうしたらこんなにふわふわになるのか、、、

お店の方に聞いてみたら小麦粉、卵は使わずに、ぱっかんの細かくしたのを入れているそう。

あっ、"ぱっかん"ってわかります!?

昔、むか~しありましたよね!!

私のところは、近所の広場に知らないおじさんが変わった機械を持って来て、そのおじさんにお米と、その当時千円ぐらいだったと思うけど、、、
渡すと、その機械にお米を入れて、機械がぐるぐる回りだし30分か1時間くらいしたら、ぱっか~ん!!
と、大きな音がしたら出来上がり♪

あっ、まだだった、そこから型にぱっかんと甘い蜜を入れて固めて食べやすい大きさに切ったら出来上がり^^

で、ごみ袋くらい大きな袋にいっぱい入れてもらい、家に持って帰って、よく食べたなぁ…

わぁ~、懐かしぃ、懐かしすぎる!!!

"ぱっかん"と聞いて懐かしくて思い出してしまった(笑)

今でも売ってるお店あるのかなぁ~



で、ハンバーグカレーだった^^;

セットで注文したので、サラダにスープ、デザートまで。

スープはトマトの冷製スープ、美味しかった♪
カレーランチ♪_a0316645_18475367.jpg

カレーランチ♪_a0316645_18485245.jpg

カレーランチ♪_a0316645_18492883.jpg


ごちそうさまでした。


このカフェ風のは、前に友達が来てくれた時におうちで食べたランチ!
カレーランチ♪_a0316645_1849186.jpg


ランチつながりで~(笑)



つたない文章、最後まで読んでいただきありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
by nicoako2525 | 2014-08-08 18:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)