気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015年 ありがとうございました

あとすこしで2015年も終わりですね。
今年もほんとにあっという間の一年でした(毎年同じことを言ってます・笑)
振り返ってみると、ここ数年なかった変化のあった年になりました ^ ^

8年、9年~勤めていた会社を辞めて、新しいことに挑戦、というか何十年ぶりかのお勉強^ ^
そこでたくさんのステキな出会いがあり、本当に本当に良い経験をさせてもらいました。

ハンドメイド、春くらいまではいくつかイベントに参加してとても忙しくさせて頂きました!
ここで、もう満足、大満足で達成感いっぱいで、あとはぼちぼちということになってしまいました…(笑)

でも来年はまた、おうちショップ♪ という大きな目標があるので頑張っていきたいなと思っています ^ ^

今年は変化のあった年でしたが、とても穏やかな気持ちで過ごせました。

小さな幸せを感じられたのは、中2の息子のおさがりをたくさんもらえた⁉︎
ってことかな…
Tシャツ、トレーナー、ジャージ、靴、靴下まで、靴下は買って履かないうちに履けなくなるってこともあって(笑)
なんとも…
本当に親として子供の成長を感じられて親ばかですが、ささやかな幸せでした ^ ^

平和ぼけしてる、と子供に言われて、なんだか嬉しかったりで(笑)


年末になって、お友達と 一緒にミシン!したり、とても楽しい時間を過ごせました。来年も続けたいなぁ~


あっ、家族も増えました(寝てます・笑)
a0316645_21574754.jpg



振り返ってみて、とても良い一年だったなとあらためて思えます ^ ^

来年も良い年になるようにしたいです…。



わたしのブログに訪問して頂いたみなさま、いつもつたない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ
よろしくお願いいたいます(*^_^*)












ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-31 22:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

雑誌を買いました!

" 大人のおしゃれ帖 "

初めて見る雑誌だったけど、読みたい記事があるわけでもなかったけど、、

この付録 ‼︎
かわいいでしょう~ ♪
a0316645_21552700.jpg

a0316645_21560542.jpg

SOU・SOUのトレー2枚 !
これが欲しくて買っちゃいました ^_^

a0316645_21544476.jpg



ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-29 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

フゥ−

23日から昨日まで、クリスマスってこともあり、4日間だらだらとしてしまい…

何かをずっと食べ続け飲み続け、4日間お腹が空いてる時の記憶がないかも ⁉︎


そして、お友達の影響で紅茶にハマり、アールグレイという紅茶を飲み続け ^ ^
朝は必ずコーヒーだったのが、紅茶のアールグレイに。
お昼ご飯を食べながらアールグレイ。
そしておやつ、夜ご飯のお供にも ^ ^

そしてコレ↓


久しぶりに引っ張りだしてきました~
作ったものの、使うのは初めて。
コレ、実はすごい優れもの‼︎
ずっと、
見た目だけ、とは言わないけど、大した機能はないと思ってて、、(私だけかもしれないけど…)

でも実は保温力がすごいのぉ~‼︎

ポットの取っ手まで熱くなるくらいで中身もなかなか冷めないし!
これから愛用します(笑)


さぁ、今日は朝から頑張ろっ~




ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-27 08:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ラ・クッチーナ・フェリーチェ…

今日お買い物に行った帰りにリサイクルショップへ寄ってみました。
特に欲しい物があったわけではないけど、少し時間があったので、かわいいものないかなぁ~、って(笑)

まずは食器コーナーへ

そしてコレ見つけました ‼︎

ドットとラインの湯のみ!(湯のみコーナーにあったので湯のみかな~)
a0316645_20084288.jpg

かわいい~  ♪
ぽこぽこ出てるドット、ラインも一本ずつ凹凸ありです。
他にないかなと探したけど2つだけ。
底に貼ってあるシールを見たら、

54円!
安い!!
2つで108円

買いました~  ^ ^

そしてうちに帰って底のシールをはがしたら、
a0316645_20125685.jpg

なんだかとても可愛いマーク⁉︎

ラ・クッチーナ・フェリーチェ、ってメーカーのものでした ^ ^


またひとつお気に入りが増えて、ちょっと幸せ気分 ♪








ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-22 20:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お気に入り

冬のお気に入り、2年前に購入したホットマット ♪
a0316645_23561365.jpg

この上に座って膝かけをして、いつもミシンをしています~
ほんとは椅子に座って作業したほうがいいんだけど…(腰、ひざが痛くなるから ^^; )
でもやっぱり地べたに座るほうが居心地いいんだよねぇ~




今日は2回目の 、 " 一緒にミシン! "
をしました。

うん⁉︎
いつのまに "一緒にミシン!" って名前になった⁉︎(笑)


5年間放置されていたミシンを持って、またまたお友達登場です(笑)
今日は、ランチョンマット6枚作る!
って^ ^
3時間で、6枚カットして、三つ折りでアイロンかけて、ミシンは一枚だけ完成しました。
あとはお家で作るっ!
って、ミシンを箱に入れて元気よく帰って行きました~(笑)

1人でするミシンより、2人でするとかなり楽しい ♪

でも進みが…


お家で頑張れ~






ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-21 23:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

調子にのって ♪

エプロンもうひとつ作りました~
a0316645_21045879.jpg

2つ目ということと、自分用ってことで、
雑…^^;

あっ、1つ目にも書きましたが、私の場合リボンは前では結べません……




今日は、wako*03 さんからお野菜頂きました!
ご実家で採れたってことで、娘ちゃんとイクメンpapaさんが届けてくれました^ ^

ありがたいなぁ~
a0316645_21103585.jpg

ごちそうさまです (*^_^*)




ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-19 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

和食

昨日は友達3人で、今年きっと最後かな⁉︎
の忘年会ランチ、に行って来ました!

初めての日本料理やさん‼︎

と言っても、お昼のランチはとってもお手頃価格(笑)
天ぷらは7種類あったかな…
結構なてんこ盛り ♪
そして、五目御飯はおかわりできるの⤴︎
a0316645_21313199.jpg

デザートとCoffeeもついてます 。
a0316645_21321933.jpg

これで900円!
ほんと、お手頃でしょ~
お店の雰囲気もよくて、和なんだけど、一段上がった座敷には絨毯敷いてあってテーブル席。靴のままであがるの (*^^*)

新年会もここでしましょ ♪
と約束(笑)

美味しかったぁ~



ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-18 21:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

まる

お友達に、"まるいコースター"
とリクエストをもらったので作ってみました。
a0316645_23174503.jpg


よく見るとまるがカクカクしてる…(笑)



ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-16 23:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

チェック & 迷彩

エプロン出来ました!
a0316645_22102171.jpg

ボディに着せられたことが嬉しい ♪

これ、、
ウエストのひも、後ろからくるっとまわして前でかわいくリボンしてるけど、実際、私のお腹まわりでは出来ません(笑)
普通に、後ろで結びます~!


普通の方は、もちろん前リボン出来ますよ~




ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-15 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

クリエーターズ マーケット ②

クリエーターズ マーケットで買ったモノ ♪

1030のブースの中で釘づけになったお店!
a0316645_23351110.jpg

プラバンとレジンを使った小物をおいてるお店なんだけど、どれもこれもかわいくって、悩みに悩んで選びました!

レンコンのブローチ
a0316645_23361380.jpg

これね、お店の方もつけていて、ニット帽に白レンコン、もうひとりの方は白シャツに少しベージュっぽいレンコン。
本当にかわいい(笑)


そしてもう一つは、まち針。
a0316645_23401313.jpg

すご−くかわいい!

そしておまけにカレンダーと指輪いただきました ♪
a0316645_23422550.jpg

a0316645_23424171.jpg

はめてみるとこんな感じ ♪
a0316645_23431263.jpg


これだけ…

だけど、すご−く満足!



いつも遊びに行くイベントとは、まず規模が違うし、、
初めて見るような物がたくさんあって、見慣れないと普通興味が湧くのに、なぜか自分には関係ない物かなとあまり興味が湧かず…(笑)

なんというか、プロっぽい人が多くて、アート…
アーティストかな、ちょっと次元が違う感じ⁉︎


人酔いはしたけど、、

でも、やっぱり行って良かったかな、いろいろな物が見れて楽しかったし、なんといってもお気に入りを見つけられたから ^ ^




ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-12-13 23:35 | イベント | Trackback | Comments(0)