気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黄色のbag

久しぶりにワンハンドルbagひとつ出来ました ♪
a0316645_21183043.jpg

ちょっとおもしろいこの動物の生地はどこに使おうか…
a0316645_21253957.jpg
外から見えないポケットになって…(笑)
もっと上手に使いたかったかな
a0316645_21195831.jpg

a0316645_21205133.jpg



そして今日の早朝、6連覇達成です❗️
a0316645_21270662.jpg

a0316645_21272329.jpg

やったぁー❗️
おめでとう‼️



ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-31 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

金メダル!


早朝、LIVEでドキドキしながら観てました。

最後の種目鉄棒、4人目田中選手、普通にできたら金メダルのところ、落下…
そして最後の内村選手も、まさかまさかの落下…

でも落下した後の演技は完璧でした。

アナウンサーも解説者も声に残念さが滲みでるトーン…。
金メダル取れるかどうかは微妙な感じ、得点が出るのがすごく長く感じられました。

そして、得点がでて、、

〝  日本金メダル‼️〝
a0316645_08292436.jpg

a0316645_08294278.jpg

a0316645_08300177.jpg

a0316645_08302347.jpg

a0316645_08304640.jpg

良かった、良かった、おめでとう。

朝から感動させてもらい元気が出ました ^ ^



ご訪問ありがとうございます❕

↑ 応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^

[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-29 08:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新しい生地

黄色のちょっと変わった柄、バッグにしたらいいかも!50㎝だけ(笑)
a0316645_22022218.jpg
この動物の生地もポイントでどこかに入れたい、30㎝だけ。
かなりセコい…^_^
a0316645_22025035.jpg



ご訪問ありがとうございます❕

↑ 応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^

[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-27 22:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ヤサシイウタ

今日は久しぶりに、本当に久しぶりにランチ行ってきました ♪

"ヤサシイウタ" お肉&魚はほとんど入ってなく野菜中心のランチ。今日はベーコンがほんの少しだけ大根と和えてありました(笑)
お庭に見える席で ^ ^
a0316645_18495545.jpg

そしてデザート付き。
チーズケーキ、濃厚で美味しかった~ ♪
a0316645_18501763.jpg

本当は3時間くらい平気で居座りたいところだけど…
人気のお店、12時にはほぼ満席状態。
今日は2時間でお店出てきました(笑)



ご訪問ありがとうございます❕
↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^


[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-26 18:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

庭掃除

昨日と今日で、荒れはてた庭を少しキレイにしました。

ビフォーはとてもお見せできるシロモノではないのでアフターのみです…(笑)

2階から~
かなりスッキリしました!
a0316645_18163834.jpg
草は長ーく大きくなった物だけ抜いて芝生を少し刈って、久しぶりにお花を寄せ植え風に植えてみました ♪
a0316645_18170128.jpg

スッキリしたけど、なんとも寂しい…(笑)
a0316645_18173173.jpg
もっと、いい感じにしたいなぁ ♪
イングリッシュガーデンを目指したい!
とは、図々しずきてとても言えないけど…(笑)

そして2日間の成果はゴミ袋で4つ!
a0316645_19390034.jpg
庭をバックにるるをモデル立ちにさせて^ ^
a0316645_19393509.jpg

a0316645_19395772.jpg
やっぱり寂しい…

徐々にととのえていこう~ ^ ^
 

ご訪問ありがとうございます❕
↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^


[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-25 19:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おかえり

昨日帰ってきました~
a0316645_08303899.jpg

光が当たって白っぽくみえますが…
本当は、まっくろです ^ ^
a0316645_08322211.jpg



ご訪問ありがとうございます❕

↑ 応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^


[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-24 08:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やったぁ~ ‼︎

久しぶりの更新です…(^.^)

実は9月から約1ヶ月半、ある研修を受けに、
通ってました。津なんですが(笑)
そして昨日、1ヶ月半のお勉強が終わりました ‼︎

そして成果をみる ⁉︎ 試験があり、なんとか無事に合格~‼︎
後は29日の修了式に出て終わりです ^ ^

終わってしまえば、あっという間の研修でしたが、毎日毎日、6時間のお勉強はやっぱりすご−く大変でした。
まず、座ってるのが辛い。
おしりが痛くて…。
少しクッションの入ってる椅子だったけど、でも痛くて痛くて何回もおしりをもぞもぞ動かしながら(笑)

そして、勉強の内容もわからないこともないんだけど、覚えられない。
専門用語も横文字も、次々と右から左へ…。


あと電車通学・通勤⁉︎ は初めての事で、なんだかとても新鮮で面白かったかな ♪


出会いもたくさんあって、20代〜70歳代までの幅広〜い年代の方々がみえてて、人生の大先輩にはたくさんたくさん笑いを頂きました。そして若い子からは恋話なんかもされて、なんだか懐かしく、自分のことのようにどきどきしたりして(笑)
楽しかったなぁ ♪

覚えられなくて辛い思いもしましたが、
何十年ぶりかのお勉強、初めて会ったみなさんと1ヶ月半一緒にお勉強できたこと、とてもとても楽しかったし、良い経験になりました。
本当に本当にありがとうございました!

最後の修了式では、しっかりとお礼を言いたいなと思ってます ^ ^



今日からまたお休み(笑)
やりたいこといっぱいあって、ハンドメイドもまたやり始めなきゃだし、家のことも、そして犬のことも…
久しぶりにるるはトリミングへ。
ぼっさぼさの体が、さっぱりしました~!
a0316645_19255913.jpg

a0316645_19282678.jpg

a0316645_19292058.jpg

そして明日はくくを取りに、、
長時間家を留守にするってことで、くくは姉に預かってもらってました。久しぶりに明日会えます ♪




つたない文章最後まで読んで頂きありがとうございました。





ご訪問ありがとうございます❕
応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^


[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-22 19:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

珍しくgirlyなもの

まだ途中かけですけど… ^^;

ボタンとかビーズとか付けちゃったり(笑)
a0316645_21233938.jpg
細かいことが苦手で苦手で…、めったにやらないけど、かわいいボタンを頂いたので (中川さんありがとね ♪ )

2つの小物を作ります ^ ^


ご訪問ありがとうございます❕

人気ブログランキングへ
[PR]
by nicoako2525 | 2015-10-01 21:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)