気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セミショルダーバッグ

冬のウールバッグ。
お友達からのオーダーで生地も一緒に選んでもらいました^^
a0316645_19481479.jpg

内布は黒のキャンパス地、ポケットは2つ。すごくシンプルです。
レトロ!?
こんなに、昭和チックになるとは思わなかった(笑)

大丈夫かな、、

バックルもってことだったし…

ちょっと心配になってきたかも^^;
a0316645_1953516.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-30 19:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

包みボタンのバッチ♪

バッチもっと作って~♪
と、うれしいリクエスト頂きました^^
a0316645_23264049.jpg

少しテカテカしているのはデコポッジでコーティングしてあります。

今回の裏皮は赤い蛇柄もよう…
a0316645_2327944.jpg

皮ハギレ大袋(特価)に入っていた1つなので、何の皮かはわかりませんが(笑)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-27 23:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

グラニー型のバッグインバッグ

ソレイアードで作ってみました♪
この白っぽい生地は初めて使ってみたけど、大人な感じです^^
a0316645_22331872.jpg

a0316645_22335062.jpg

ポケットは8つ、表布と合わせて内布も落ちついた感じに。
a0316645_22341121.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-26 22:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

モーニング♪

久しぶりにモーニングしてきました。

"港屋珈琲"

a0316645_19145677.jpg
ピザパン、サラダ、ヨーグルト、そしてこのくるくるポテト!美味しい~♪

また食べたくなる美味しさ^^

お店も広く席もゆったりで居心地よくて、店員さんも可愛くて感じがいいし…

褒めすぎかな…(笑)

また行こうっと♪

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-25 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

またまたバッグinバッグ

会社のお友達へのプレゼント♪
a0316645_19585088.jpg

a0316645_19594529.jpg

a0316645_195952100.jpg

a0316645_2003184.jpg
大学生のころからアルバイトで来ていた彼女。
私はその後に入社したので、すごーく若い先輩(笑)

その彼女、社員になることが決まり、そして転勤することに…。

とってもよい子で、ものすごーく仕事ができて一番若いけど、みんなに頼りにされてたかわいい先輩^^

転勤先でもきっとみんなに可愛がられて、バリバリと活躍するんだろうなぁ。

ガンバレ~♪

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-24 20:01 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(0)

小物入れ

リクエストいただいたとうもろこしの小物入れ。
a0316645_2152178.jpg


ハチのくるみボタンかわいい♪
a0316645_2154843.jpg

a0316645_216854.jpg


ダイエット記録^^

3週間でマイナス3㌔です。
食べたいものを食べてのゆるーいダイエットなので、、、(笑)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-23 21:07 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(0)

バッグ イン バッグ♪

今回は生地おまかせオーダーのバッグインバッグです。
a0316645_19363752.jpg

最近、はまっているつつみボタンのバッチも♪
a0316645_19371587.jpg

内布は大好きなピンクのチェック、リネン100%です!
a0316645_19375510.jpg

マチは4㎝、ポケットは7つあります^^
a0316645_1939610.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-21 19:45 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(0)

ベッド届きました♪

子供のベッドです^^
9月6日誕生日のプレゼント、だいぶ遅くなったけど、今日届きました。
a0316645_2123854.jpg

高さにビックリ!!

ものすごーく寝ぞうが悪い息子、、

絶対落ちるな…(笑)


1週間ぶりの収穫♪

なすはそろそろ終りかなぁ~
ピーマンはまだまだ実をつけてます。
a0316645_2125053.jpg

ありがたーい^^

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-19 21:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

バッグインバッグ &小物入れ


生地指定のオーダーのお品です^^
a0316645_18514135.jpg

バッグインバッグには8つのポケットがあります!
a0316645_1852481.jpg

a0316645_18521938.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-18 20:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ドーム型ポーチ

いつもいろいろなものをオーダーしてくれる会社お友達(大先輩ですけどね^^)

ポーチもいくつか作りましたが、今回は作ったことのない形に挑戦してみました!!

ドーム型♪
a0316645_20241825.jpg

a0316645_20243122.jpg

まっすぐ縫うこともままならないのに…
こんな曲線に、、
角はどうすればいいのやらでかなり時間がかかってしまいました。

ミシンがおわり、今度は内側をまつり縫い…

はぁ…^^;

なんとか出来て表に返してみたらこの状態!?
a0316645_2025665.jpg

ぼこぼこ((・・;)


次はもうちょっと頑張ろうっと(笑)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-09-16 20:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)