気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冷たいカラアゲ~

努努鶏!

噂には聞いたことがあったけど…
今日、お友達から届きました^^
a0316645_2126346.jpg

a0316645_21261222.jpg

冷たい、ってどんな感じ!?
a0316645_2127688.jpg

おいしい~、でも辛い!!
旨辛い、あと引く美味しさです^^


いつも美味しいものを見つけたら送ってくれるお友達。感謝感謝です

ありがとう

ごちそうさまでした^^

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-30 21:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

下呂温泉、高山へ 2

2日目は朝から高山へ~

陣屋のだんご屋さんを通って、さんまちへ^^
a0316645_2222462.jpg

この日の高山は猛、猛暑!!

全国的にこの夏一番の暑さになり高山のお隣の美濃は39℃まで上がった!!

って、あとでニュースでみました^^;

うだるような暑さだったけど、、
前の夜から暑くなるのはわかっていたので、気合を入れて行きました(笑)

さんまち、やっぱりいいわぁ~
a0316645_22231939.jpg

a0316645_2224355.jpg

a0316645_2225660.jpg

a0316645_2224138.jpg

a0316645_2225019.jpg

この朝顔あまり見たことない、キレイ♪
種あったら1つだけもらっていきたい!!

必死にさがしたけどなかった、、残念^^;

暑さでふらふらだったけど、やっぱり好き♪

でも今度はやっぱり春か秋にしよっ~と(笑)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-29 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

マリメッコ、ムンモランマルヤット♪

カードケース…

小銭入れかな^^

ひとつは、いちごを縫い付けてみました。
もうひとつはミミの部分の"ムンモランマルヤット"を^^
a0316645_16514482.jpg

a0316645_16521462.jpg

a0316645_22452142.jpg



More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-28 16:54 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

下呂温泉、高山へ。。。

2泊3日の旅行へ行ってきました。
下呂は5年ぶりくらいかな~

足湯こんなにあった!?
見つけては入りパチリ、見つけては入りパチリを繰り返しました(笑)
a0316645_2254529.jpg

a0316645_22544398.jpg

a0316645_22552130.jpg

a0316645_22554839.jpg

a0316645_2257394.jpg

前に来たときも思ったけど、どうしてこんなところにチャップリンなんだろう~(笑)
a0316645_22581814.jpg


つづく

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-27 22:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ソレイアード♪

またまた、くるみボタンのブローチ(笑)

めずらしく手縫いでしたけど、下から白い糸が見え隠れ…^^;
a0316645_2265745.jpg

次はもうちょっと丁寧にやろう~
っと(笑)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-22 22:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

夏祭り

週末、実家で夏祭りがあったので帰ってました^^

土曜日は雨でしたが、子供がどうしても行きたいってことで行ってみました。
運よく着いとたん雨がやんだのでよかったです^^

何枚か写真を撮ったけど、メガネを忘れてしまいどれもピンぼけ状態で、、、

お祭りの範囲が広くて、あっち行ったりこっち行ったりで4時間半も居続けて、くったくたになって帰ろうかという時に、このブードル3びきに会いました!
a0316645_22453399.jpg

プードル、さすがにデカイ!!
でもちょー可愛い♪

疲れもぶっとびました(笑)


帰りに姉からおみやげもらいました~
a0316645_22451560.jpg

すごーく美味しいゼリー♪
ごちそうさまです^^

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-21 22:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おいしい♪

このロイヤルミルクティー、
職場のお友達にもらったんだすが、飲んでみてビックリ、すごく美味しい♪

はじめての味、(私はですが-笑)
"ミルクティー&ジャスミン"
です!
a0316645_93855.jpg

どこで買ったかを友達に聞き出して、すぐに大人買い~(笑)

満足満足♪
a0316645_9385819.jpg

(お店のマワシモノではありませんが、カルディにあります^^)

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-19 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

プケッティも♪

最近ハマってます。
カンバッチ、くるみボタン。
a0316645_2081646.jpg

今日はこのブローチセットで作りました。ちょー簡単(笑)
a0316645_2084416.jpg

裏(笑)
a0316645_2091026.jpg

バッグにつけるとこんな感じ^^

a0316645_20104714.jpg


可愛い♪

そう思うのは私だけ!?…

a0316645_20125648.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-17 20:07 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

とっても個性的な...

友達からのオーダーバッグ。

お店へ一緒に行って生地を選んでもらいました。

これにする!

と、持ってきた時はちょっとビックリ!

バナナって…(笑)


肩にちょっとかけれて、丸っぽいより四角っぽいほうがいいかな、あとはおまかせ♪


柄が賑やかなので、かたちはシンプルにつくってみました(笑)
a0316645_17155859.jpg

a0316645_17163355.jpg


どうかなぁ、気に入ってくれるといいけど…


なぁ^^;

More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-16 17:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トリミング♪

2ヶ月ぶりにカットしてきました!

すっきりさっぱりキレイになったら部屋の中に居る時間も長い!?
子供もいつも以上にいじくり回してちょっかい出しまくり~^^;

a0316645_2082590.jpg

a0316645_208499.jpg

a0316645_209391.jpg


More
[PR]
by nicoako2525 | 2014-07-15 20:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)