気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

収穫♪

トマトも仲間入り~♪
a0316645_18223442.jpg


[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-30 18:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

リネン100%

リネンの大きなbagがつくりたくなって…
あのクタっと感がたまらない(笑)

1色のシンプルなのも好きだけど、今回は3色で^^

いろいろと、取っ替え引っかえ合わせてみて、この3色3種類でいこうかと、、、
a0316645_22020361.jpg

a0316645_22022102.jpg

a0316645_22024916.jpg



うーん…
これで合っているのか、見れば見るほどわからなくなるぅ…^^;
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-27 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

かわいいスイカ♪

あれから1週間。
知らない間にスイカも出来てました!!
直径8㎝くらいかな^^
a0316645_20144676.jpg



なすもピーマンもたくさん実をつけています!
a0316645_20151343.jpg

a0316645_20153053.jpg


枝豆も!!
a0316645_20160325.jpg


枝豆が植わってることを知らなかった、、
知ってたかもしれないけど、覚えてなかった(笑)

枝豆は大好きで冷凍をよく買って湯がいてたべるけど(いつもタイのもの)
国産とは味違うのかなぁ~

比べてみよっと^^




[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-26 21:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

マリメッコでDeco・Nap2

昨日の続きで、今日は紙ナプキンの上からデコポッジでコーティング。

たくさんのシワシワがありますが、気にせず上からコーティング(笑)

できました!
a0316645_22003682.jpg

a0316645_22010196.jpg

a0316645_22012054.jpg


何に使おうかなぁ~

あっ、今日は偶然ですが姉の誕生日^^
プレゼントはもう用意してあるけど、このバッグもひとつ送ってあげようっと♪


[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-25 21:58 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

マリメッコでDeco・Nap♪

前からやりたいなと思ってたデコナップ!
材料揃いました♪

用意するものは貼り付けたい布(今回はバッグにしました)、紙ナプキン、デコポッジ。
デコポッジは接着剤とコーチング剤の役割をします。
a0316645_22133245.jpg

あとは、筆とウェットディッシュくらいかな。

最初に紙ナプキンを3枚に剥がして貼り付けたい大きさに切ります。
a0316645_2214597.jpg

a0316645_22144294.jpg


そして、バッグにデコポッジを筆でぬります。
a0316645_22144046.jpg

その上に紙ナプキンをのせます。

ウェットティッシュでやさしく押しながら馴染ませます。
a0316645_2216277.jpg

今日はここまで^^


明日乾いたら、上からもう一度デコポッジを塗って、乾かしたら出来上がりです♪

布も少しぼこぼこしているので、空気が入りまくりで、よく見るとシワだらけ^^;

まぁ、初めてだから仕方ないかぁ~(笑)
でも明日が楽しみ♪


今、プレビューを見て気が付きました!!
途中でマリメッコの柄が変わってますね(笑)

そうなんです、ふたつ作ったから写真が混ざってしまいました、、

デコポッジが乾かないうちにと、焦ってました。
わかりにくかったらゴメンナサイ_(..)_
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-24 22:23 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

昨日の茄子は。。

初めて作ったかも!?

茄子の煮浸し♪
a0316645_22143419.jpg

a0316645_22151832.jpg

子どもはナスが好きじゃなくて、ほとんどの食べたことがない、、
でもせっかくうちでできたナスだから食べてほしくて…
何にしようかと"クックパット"で美味しいナス料理を探しました(笑)

かわったモノ!?、見慣れないものは食べない息子、、

そして醤油大好きな息子にはやっぱりこれかなぁ~
と、煮浸しにしました^^

油で揚げるの面倒くさいなと思ってたけど、揚げなくてもできるのが"クックパット"にはたくさんあります!!(笑)

母の努力がわかってくれたのか、完食でした♪

ただ、美味しいもまずいも一言もなく…



久しぶりの鬼まんじゅう^^
a0316645_22155890.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-23 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

マリメッコ ・ヴィヒキルースのbag

バッグもうひとつ出来ました。
a0316645_17492616.jpg

前回より少大きめ。持ち手は赤のレザー、マチもたっぷり。
a0316645_17501387.jpg

a0316645_17514071.jpg

a0316645_17512489.jpg



なすとピーマン収穫しました。
a0316645_17515139.jpg

なすはかなりの大きさ♪
どんな料理にしようかな~(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-22 22:32 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

焼肉ランチ

先日、久っしぶりに焼肉やさんに行ってきました。

ランチなのでお肉自体は少なめの感じですけど…(笑)

"お姫さまらんち"
a0316645_23284921.jpg

お店のお薦めということで、女性のかたならお腹いっぱいになります♪
と言われて決めました(笑)

にんにくのマルゴトは今回で、3回目の挑戦!

中の炭がまん丸でかわいくて、もしかしたらにんにくも美味しくなっているのかも^^
a0316645_23293893.jpg

という甘い考えも一口食べて…

やっぱりおいしくない>_<

デザートはアイスに見えるけど、豆腐です!

こちらは美味しくいただきました♪
a0316645_2330442.jpg

ごちそうさま^^

途中からうすうす気がついてたけど、お腹いっぱいになってないかも!?


焼肉はやっぱり夜にガッツリ食べたいなぁ~(笑)


a0316645_23304510.jpg

a0316645_23312788.jpg


あじさい咲いてます。
つぼみのほうがなんとなくかわいらしい感じ。

このあじさい、実は懸賞で当たりました!
5年くらい前なんだけど、ネスカフェのお花一年プレゼント!
毎月一回一年間、お花が一鉢届くんです♪
いろんなお花があったけど、残っているのは、このはあじさいとバラだけになってしまいました。
バラもその年によって咲いたり咲かなかったりで…

あじさいは何も手をかけてないけど毎年ちゃんと咲いてくれてます^^
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-21 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

そして、2週間~

成長してます(笑)
a0316645_2281113.jpg


2週間前はこんなんだったのに。
a0316645_2292280.jpg


トマトはこんなに、鈴なりって言うんですよね♪
でもちっとも赤くならないのはなんでだろう~
a0316645_22111923.jpg


なすもピーマンもあと少しで食べごろになります♪
a0316645_22121414.jpg

a0316645_22125850.jpg

みんなみんないい感じ~♪
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-19 22:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

デコナップ

最近、手芸やさんにデコする紙ナプキン
"Deco・Nap" 新しい商品が出ています。

マリメッコの紙ナプキンが、
あったらやりたいなぁ~
と話してたら職場の友達が、
あるよ!
って、今日持ってきてくれました^^
a0316645_1918342.jpg

うれしい~(笑)
a0316645_19175710.jpg


何にくっ付けるかは、まだ考え中♪
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-08 21:15 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)