気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マリメッコ♪

今日は用事があって隣町まで出かけたんですが、その帰りにかわいい手芸やさんがあったので入ってみました♪

マリメッコ、見つけました!!
70㎝×70㎝のハギレ一枚だけ。。。

初めて手にとって生でみました(笑)
とっても高級でビックリ、でもセール期間で少しだけお安くなってたの即購入!

で、すぐ製作!!
まずはポーチから~^^
a0316645_20264428.jpg

a0316645_2028289.jpg

なんといってもハギレ、、
大事に使わなきゃ~(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-26 21:33 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)

リングピロー

以前、お友だちに頼まれて作ったふたつのリングピロー。

初めて作るものだったので、どうしようかとちょっと迷いましたが、、、

とってもおめでたいものだし、自分の時には作らなかったので、作ってみたいという気持ちも少しあり...

幸せのお裾分けさせてもらえるような気がしたので、ゆっくり丁寧にを心がけてつくりました^^

幸せになってほしいなぁと、心から願っています(*v.v)
a0316645_22494133.jpg

a0316645_2250252.jpg

a0316645_2250331.jpg


遅くなりましたが…

22日のmama マルシェ、足を運んで頂いたみなさま、ありがとうございました。
これからもステキなものをつくっていきたいなぁと思っています。

どうもありがとうございました^^
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-24 22:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イベント♪

a0316645_1239890.jpg

"mamaマルシェ"出店してます^^

2月22日(土) 10時~16時
鈴鹿ハンター1階ゲームコーナー跡
a0316645_21442471.jpg

お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいませ^^
お待ちしております。
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-22 12:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

またまた、ミニショルダー♪

おそろいっぽくピンクも出来ました♪
明日のイベントに持っていきます!
a0316645_1933254.jpg

a0316645_1934693.jpg


"mamaマルシェ"出店します^^

2月22日(土) 10時~16時
鈴鹿ハンター1階ゲームコーナー跡
a0316645_21442471.jpg

お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいませ^^
お待ちしております。
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-21 19:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

明日はイベント♪

冬っぽいbagも3つ持っていきまーす(笑)
a0316645_10281058.jpg

a0316645_10283619.jpg


"mamaマルシェ"出店します^^

2月22日(土) 10時~16時
鈴鹿ハンター1階ゲームコーナー跡
a0316645_21442471.jpg

お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいませ^^
お待ちしております。
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-21 10:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

雛人形

子供のころ、うちにはお雛さまがなかった... (;_・)

その反動か、大人になってから 可愛いお雛さま見るとほしくなってしまいます(笑)
今は千円くらいで可愛いのが買えたりしますよね♪

そのうちのひとつ出しました^^
このお雛さまは20年くらい前、姉に買ってもらいました。
すごーく可愛いくてほんとに一目惚れっ♪
a0316645_17193352.jpg

a0316645_17202151.jpg



"mamaマルシェ"出店します^^

2月22日(土) 10時~16時
鈴鹿ハンター1階ゲームコーナー跡
a0316645_21442471.jpg

お時間のある方、是非遊びにいらしてくださいませ^^
お待ちしております。
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-17 21:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ガーリーな横長トート♪

初めて横長を作ってみました!
a0316645_20584264.jpg

ポケットは外側にふたつ、内布はやっぱり水玉^^
リボンは持ち手にぐるぐるとゴムでまいてあるだけです(笑)
a0316645_20591314.jpg

a0316645_2103925.jpg

a0316645_212164.jpg


めいっこから息子に送られてきたバレンタインチョコ、水玉ずくしで、ちょー可愛い♪
a0316645_2163488.jpg

ありがとう^^
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-15 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ショルダー♪

a0316645_1610447.jpg

a0316645_16102513.jpg


最近、黄色からし色がお気に入り♪
22日のイベントに持っていくショルダーはこれで最後かな...
明日からはまた違うものを作ってみようと思ってます^^


姉から誕生日プレゼントでもらったお弁当。
なんと言っても水玉大好きな私、ついでに緑も好きなのですごーく気にいってます♪

明日からのお弁当に使おっと^^
a0316645_161129.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-13 21:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

まだまだ、ショルダ~

a0316645_20575964.jpg

a0316645_20592547.jpg


今回は底の切り替えのところにバイヤス挟んでみました♪

凝ったことがあまり得意ではない私がちょこっと凝ってみました!!

って、凝ったうちには入らないし、わかりづらいですね…(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-12 22:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ショルダーバッグ 3つ目

a0316645_1911685.jpg

a0316645_1933151.jpg

表布も裏布もリネン100%で作ってみました。
すごーく涼しげ(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2014-02-10 21:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)