気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとうございました!

8月から始めたこのブログ^^
腰を痛めて1ヶ月半仕事をお休みしていた時に、何もやることがなく、というか何も出来なくて…
お友達からブログを始めたらと勧められていたことを思いだして、始めてみました^^

忙しい時はあまり更新できませんが、ブログしてることで、いろいろな物を作って載せたいな、みんなに見てもらえたらいうれしいな、というやる気になり意欲が湧いてきました(笑)
お友達に、ブログ楽しみして見てるよ~♪
なんて言われた日には、うれしくていつも以上に張りきって作ったりして(笑)

新しい物にチャレンジしたり、イベントにも出品させてもらったりで、充実した手芸生活になりました。

そのぶん、家族には若干しわ寄せが…

犬のお散歩の数も減り、、(笑)

ダンナさん、子供にはいろいろと協力してもらって、ほんとほんとに感謝です。
この場をお借りして、
どうもありがとう!
です(笑)

来年は、家族、お友達、これから携わっていくみなさんに感謝の気持ちを忘れずに謙虚に頑張っていきたいなと、今しみじみ思っております^^

ありがとうございました。

ではでは、よいお年をお迎えください。

つたない文章最後まで読んで頂きありがとうございました^^
a0316645_1658695.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-31 16:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

大掃除!!

今日は朝から頑張りました。
普段あまりしないところから~

洗濯機も4回まわして、まわしたはいいけど、干す場所がない!?
物干し竿の端から端までめいいっぱい使ってなんとか^^;

息子には犬を洗ってもらい、スッキリ♪
午後からも頑張るつもりが、お昼を食べてちょこっと休憩してたら、もう動きたくなくなり…
みんなでこたつ中でまったり(笑)
a0316645_042170.jpg

a0316645_044876.jpg

残りあと一日、明日も頑張ろう~^^
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-31 00:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年最後のお弁当♪

今日のおかずはれんこん、エリンギの炒めたの、ブロッコリー、ちょこっと焼いた明太子、と久しぶりの冷凍食品(お手軽で美味しい!)
a0316645_1831183.jpg

先日、いつも一緒にお昼しているS さんにお土産でバトンドールの
milkとmurasakiimoを頂きましたが、
a0316645_18334992.jpg

今日はまたまた一緒にお昼しているYさんに全種類頂いちゃいました♪
これ見てくださーい!!
a0316645_18304561.jpg

うれしいな、もう見てるだけで幸せ気分^^

milk、murasakiimo プラス
Cafe 、sugar butter、 strawberry、vanillaの6種類です♪
当分はもったいなくて食べられないなぁ~
もう2、3日はながめてよっと(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-29 22:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

おもち♪

今日、実家からおもちが届きました!
お正月用だとは思ったのですが、、
さっそく焼いて食べちゃいました。
砂糖醤油つけてのり巻いて、そこで写真を撮りたかったけど我慢できず、思わずぱくり(笑)
やっぱりつきたてのおもちは美味しいなぁ^^
a0316645_2239814.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-28 22:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日のお弁当♪

この3日間くらいで、また体が重くなった気がするぅ…(笑)

なので、お弁当はヘルシーな感じにしようかな^^
a0316645_20591788.jpg

って、トマトがプラスされただけで、ちっともヘルシーじゃないかも…

24日に鹿児島の叔母からさつま揚げが届きました。本場のさつま揚げはやっぱりおいしいなぁ。

イブに届いたのが、うれしい^^
a0316645_2102735.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-26 21:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日も仕事でお弁当♪

今日は、ささみの唐揚げ、ハムにエリンギの炒めたもの、ピーマンは彩りに^^
a0316645_8223438.jpg


こちらはオーダー頂いた、お茶セット♪
ポットマット、コースター、カフェマット。
ご夫婦ふたりでお茶する時に使いたいとのこと^^
a0316645_8224525.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-22 13:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日のお弁当♪

仕事の日はお弁当を持っていくんだけど、いつも夜の残りものや、時間もあまりないので、彩りも何も考えずにぱっと詰めて持っていくだけ…

写真を撮ることでちょっとだけ丁寧に、美味しくつくれるかなぁ♪
a0316645_1605729.jpg

時々ブログに載せていきたいなと思います。
少しずつ進歩できたらいいかな^^

お昼にお土産頂きました。
"バトンドール"
a0316645_1613971.jpg

って、知ってます!?
私は初めてなんですが、今すごく人気があるらしく、1時間半も並んで購入されたそうです。
そう、ポッキーです。
でも、そーとー高級なポッキーなんですよ。
バターたっぷりで香りが良くてとても美味しい!!

ゆっくりじっくり味わって頂きました(笑)

ご馳走さまでした^^
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-21 16:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

"おうちカフェ" ごっこ♪

今日はお友達と、うちでご飯を食べました。
ままごとみたいにちょこちょこと作って盛り付けてみました^^
a0316645_21323246.jpg

ロールケーキは友達の手作り♪
a0316645_21332452.jpg

スポンジはシフォンと同じ材料ということで、とってもしっとりで柔らかく美味しい!!
いちごとバナナとカスタード、生クリームがはさまってて、めっちゃくちゃ美味しい!!!

ご馳走さまでした^^
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-18 21:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ドットのbag♪

ネックウォーマーと同じ布、以前オーダー頂いたチェックのbagと同じかたち^^
a0316645_217044.jpg

a0316645_2174054.jpg

a0316645_2183110.jpg

会社のお友達ですが、チェックのbag、毎日制服入れて使ってくれてるみたい♪
先日、通勤時間が一緒になり、bag持ってくれてました!
a0316645_219281.jpg

ポケットもふる活用してくれてるみたいでパンパン!(笑)
うれしいような、恥ずかしいような、やっぱりうれしいですね♪
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-16 21:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

少しだけクリスマス気分♪

これ、なんだっけ!?
ジェルシール…
ジェルシートだったかなぁ。
a0316645_22441151.jpg

4.5年前に買ったもの。毎年貼ってたわけではないけど、片付けしてたら見つけたので貼ってみました^^
最近あまり見ないので、もしかしたら全くハヤってないのかも(笑)
[PR]
by nicoako2525 | 2013-12-15 22:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)