気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あったか bag♪

姉へのプレゼント♪
誕生日でもなにかの記念日でもないけど…
なんとなく(笑)
持ち手は長めに、肩にかけるbagが好きみたいなので。
a0316645_14393916.jpg

持ってるだけで、あったかい気持ちになれるといいなぁ^^

使ってね~
a0316645_14534918.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-27 14:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ネックウォーマー♪

思ってたより、難しくなかったぁ^^
ネックウォーマー、メビウスの輪にしてみました。
a0316645_18583226.jpg

今度は2重のネックウォーマーを作ってみよぉーと♪
[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-26 21:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

bag♪

会社のお友達にオーダーいただいたbagです。

制服をバサッと入れたい!というリクエスト(笑)
a0316645_14333137.jpg

ファスナーやマグネットボタンを付けないで、ポケットもなくていいよ~
という珍しいリクエスト(笑)
何もないのはいいけど、ちょっと寂しいかなと思いポケットだけは付けときました^^
a0316645_14343062.jpg

a0316645_14351755.jpg

気に入ってくれるといいけど…
ポケットはいらないって言ったのにぃ~
なんて、ダメ出しされたらどうしよぅ^^;
[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-25 16:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

微笑ましい^^

昨日は、子供のピアノの発表会がありました♪(エレクトーンですが...)
2年に1回あって、今回で3回目。
a0316645_2262727.jpg

a0316645_228376.jpg

最初の発表会は、小2だったので、音符にドレミをふり、毎日の練習も一緒にして、出来なくて泣くこともあったりで大変でしたが、、

6年生の今は、くっついて練習することも一度もなくなり、、
というか、私には全くついていけないところまでいってしまったので、一緒に練習しても何の役にもたたないんですが(笑)

発表会、見てても緊張することなく無事おわりました^^

良かったよ~
と、誉めてあげたのに、若干反抗期!?とテレがあったのか無反応…^^;

お腹が空いたということで、そのままご飯を食べにいきました。

そこでとても微笑ましいご家族に出会いました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんと高校生くらいの息子さんの4人。
おばあちゃんは、もう80歳くらいのご高齢だと思います...
高校生のお孫さんが、すごく気にかけてて^^
料理がきたら、
「熱いから気をつけてな」
とか、
「海苔かけてあげようか?」
とか、湯飲みをこぼさないようにすっと、動かしたりとか^^
なんだかいいなぁ~って。

うちもこんな優しい子になったらいいなと、横を見ると、ゲームに夢中になってる息子、、

はぁ~^^;

まぁ、今日は頑張ったので、よしということで(笑)

とってもほのぼのとした気持ちで美味しくご飯を頂くことができました。



つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました^^
[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-25 08:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

みてみて、紅葉みたい♪

この時期、毎年お友達がりんごを一箱送ってくれます♪
ありがたいなぁ。

蜜の形がとても可愛い~(笑)
甘くて、すっぱくてしゃっきしゃき!!
本当に美味しい。
いつもスーパーで買うりんごとは全然違うのは、なんでかなぁ。
このあと、美味しさがとまらず、2つ完食しました(笑)
a0316645_738525.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-24 07:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ストールピン&ストール♪

「harichoco日記 」さんのストールピンを使いたくてストール作りました(合わせて直線縫いしただけですが・笑)
ピンの向きはこれでいいのかなぁ…
a0316645_11245612.jpg

a0316645_11255913.jpg

a0316645_11271947.jpg


外の風は強いけど、日射しはとても暖かいから、日向ぼっこでうとうと♪
a0316645_11293253.jpg

a0316645_11302484.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-20 11:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

「harichoco日記」さんのこぎん刺し♪

週末に「harichoco 日記」さんより、お願いしていたポットマットとコースターが届きました♪

ずっと、ずぅっーと、手に取って見たかった、こぎん刺し!!
うっとりする素敵さです^^
a0316645_9394996.jpg

a0316645_94025100.jpg

せっかくなので、ポットとマグカップを置いてみました。

写真をとる為だけで、使ったわけではありません(笑)
ポットとカップはそそくさとお片付け♪
a0316645_9411171.jpg

一緒にコングレスという生地を頂きました。こぎんを刺す生地です。
うちの近くの手芸やさんには何処も置いてない生地です。

糸は、刺繍の糸でもいいと言うことなので、今度のお休みにでも、本を見ながらゆっくり刺してみたいと思っています(至福の時間ですね^^)
a0316645_9465336.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-18 09:48 | Trackback | Comments(0)

mamaマルシェ&てづくり屋さん、無事終わりました^^

昨日は、"mamaマルシェ&てづくり屋さん"に足を運んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました^^
a0316645_2154385.jpg

私自身とっても楽しい時間を過ごすことができました。

こんなのあったらいいな、あんなのあったらいいなと、たくさんの意見やアドバイスを
頂き、とても参考になりました。
帰り道、次はこんなのを作ってみようか、あれはやっぱり違う方法でしてみようか、などと考え、ひとりごとを言いながら(笑)

また、みなさまに喜んで使っていただけるような物を作っていきたいなぁと、あらためて思いました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-17 21:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

wako*03さん♪

明日、一緒にイベントに出店するwako*03さんの作品♪
http://wako03.blog.fc2.com

ヴィンテージ生地、昭和レトロで可愛い作品がいっぱいです^^
a0316645_21245320.jpg
a0316645_21243311.jpg
a0316645_21234372.jpg



イベントのお知らせ♪
明日、11月16日10時~16時(土)
鈴鹿ハンター1階

よかったら遊びに来てください♪
a0316645_1529982.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-15 21:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日はイベント♪


先日作った地味なグラニーバッグですが…
a0316645_15261969.jpg


アドバイスを頂き変身しました~(笑)
a0316645_1527836.jpg


イベントのお知らせ♪
明日、11月16日10時~16時(土)
鈴鹿ハンター1階

よかったら遊びに来てください♪
a0316645_1529982.jpg

[PR]
by nicoako2525 | 2013-11-15 19:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)