人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

" 一緒にミシン "

今日は4回目の一緒にミシンです !
前回、ミシンをはじめ全部の道具と材料を置いて帰ったお友達(笑)

一緒に食べよう~ ♪
って、ロールケーキを持って登場です!

これが、大きな大きな、手作りのロールケーキ1本まんま!

たぶん、きっと、、
ミシンよりおやつとおしゃべりをメインで来てるな ~(笑)

でも、今日は途中かけのティコーゼ&ポットマットを完成するまで絶対に帰さない ‼︎
つもりで私も挑んでます (ー ー;)

お友達、最初は2階のミシンの部屋には行かず ⁉︎
犬と遊ぶ ♪
って、リビングへ~
あいかわらずのとっても自由人(笑)
2匹のわんことたっぷり遊んで、納得してミシンへ~

部屋を暖かくしてたので、
眠くなってくるなぁ~を何度もつぶやきながらのんびりムード…。

3時過ぎ、なんとかおやつタイム ^ ^

ロールケーキ、分厚くきって頂きました。
スポンジ生地がしっとりと柔らかくとても美味しかったぁ。
しっかり1時間おやつタイムをとったので、、

4時過ぎ…

最後まで出来るか不安になりつつ、、でも、ここからが前回と同じくで、
やる気スイッチが入ったお友達 、
もっと早く入れてよー‼︎と心の中で思いつつ ^^;

最後まで仕上げました~(笑)

お友達の作品
\" 一緒にミシン \"_a0316645_20573481.jpg


そして、またミシンを置いて颯爽と帰って行きました…
(おうちでミシンやる気はないのか⁉︎笑)





ご訪問ありがとうございます❕

↑応援ぽちっと押して
頂けたらうれしいです^ ^
by nicoako2525 | 2016-01-27 21:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)