気ままな handmade life

nicoako.exblog.jp
ブログトップ

マリメッコでDeco・Nap♪

前からやりたいなと思ってたデコナップ!
材料揃いました♪

用意するものは貼り付けたい布(今回はバッグにしました)、紙ナプキン、デコポッジ。
デコポッジは接着剤とコーチング剤の役割をします。
a0316645_22133245.jpg

あとは、筆とウェットディッシュくらいかな。

最初に紙ナプキンを3枚に剥がして貼り付けたい大きさに切ります。
a0316645_2214597.jpg

a0316645_22144294.jpg


そして、バッグにデコポッジを筆でぬります。
a0316645_22144046.jpg

その上に紙ナプキンをのせます。

ウェットティッシュでやさしく押しながら馴染ませます。
a0316645_2216277.jpg

今日はここまで^^


明日乾いたら、上からもう一度デコポッジを塗って、乾かしたら出来上がりです♪

布も少しぼこぼこしているので、空気が入りまくりで、よく見るとシワだらけ^^;

まぁ、初めてだから仕方ないかぁ~(笑)
でも明日が楽しみ♪


今、プレビューを見て気が付きました!!
途中でマリメッコの柄が変わってますね(笑)

そうなんです、ふたつ作ったから写真が混ざってしまいました、、

デコポッジが乾かないうちにと、焦ってました。
わかりにくかったらゴメンナサイ_(..)_
[PR]
by nicoako2525 | 2014-06-24 22:23 | マリメッコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nicoako.exblog.jp/tb/19933086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。